So-net無料ブログ作成
検索選択

下地島の道路 [お出かけ]

下地島は島の半分は空港、残りの半分はほぼ畑です。道路というと外周付近を走る1本くらいです。他は旧道らしき道や畑へ通じる道があるくらい。

IMG_2799.jpg
下地島空港のRW35から伸びる2キロ程の直線。正面の丘は伊良部島。間には川のような水路があります。

続きを読む


伊良部島の道路 [お出かけ]

電柱が並んでいるのを見ると、なにか不思議な感覚に包まれます。昔見た風景という訳ではないので、ノスタルジィとは違いますが、似たような感覚です。

IMG_3771.jpg
IMG_3790.jpg

伊良部島にはそんな場所が沢山あります。

続きを読む


KATAの大型ショルダーバッグ ~レンズ付きで2台縦収納~ [写真]

KATAのPC収納可能な大型ショルダーバッグを買ってみました。

IMG_0669.jpg
レポーターバッグ レポートイット30PL(Kata KT PL-RPT-30)です。15インチ程度のノートPC収納タイプです。

続きを読む


宮古空港の外周道路で撮影 [飛行機]

宮古空港の外周道路からの撮影。

IMG_0771.jpg
宮古空港は北側の一部を除いて、フェンス沿いに道路があります。撮影に適しているかはともかく、離発着する機体を見ることができます。

IMG_0775.jpg
下地島空港にひけをとらないと思うのですが、ここはあまり人気がないんでしょうか。機材の種類といい、便数の数といい、なかなか良いと思うのですが。

IMG_0779.jpg
宮古島や伊良部島には道路好きにはたまらないウネリのある道路が多いです

IMG_0783.jpg
このアップダウンなんてたまりません。電柱が並んでいたらなお良し。

駐車できるスペースがかなり限られているのと、それなりに交通量が多いので注意が必要です。




下地島空港で撮影 ~5月の撮影最終日その3~ [飛行機]

B3の訓練が終わり、入れ替わりでエコボンが始動。天気はどんどん悪くなっていく最終日。

IMG_4156.jpg
IMG_4176.jpg


続きを読む


下地島空港で撮影 ~5月の撮影最終日その2~ [飛行機]

下地島空港での撮影。降りてきたB735がRW35からそのままRW17へ。予期せぬ嬉しいランチェン!!

IMG_4049.jpg
そしてB6も訓練開始。

IMG_4063.jpg

続きを読む


下地島空港で撮影 ~5月の撮影最終日その1~ [飛行機]

天気予報はずっと雨だったのに、下地島を発つ日には晴れ間も。

IMG_3882.jpg
IMG_4017.jpg
本日はB6、エコボン、ゴマちゃん3機全部が飛ぶ予定。

続きを読む


下地島空港で撮影 ~夜のロングショットは失敗の巻~ [飛行機]

佐和田港近くの高台から夜の下地島空港RW17を撮影。

IMG_3803.jpg
IMG_3842.jpg
誘導灯が一列に点灯する画を思い描いていましたが、残念ながら撮れませんでした。

続きを読む


下地島空港で撮影 ~反対側から撮ってみる~ [飛行機]

IMG_6967.jpg
天気がどんどん回復していった午後。しかしRW35運用は変わらず、西日なので順光側へ移動。

続きを読む


下地島空港で撮影 ~RW35横から~ [飛行機]

天気予報では雨だったのに、明けてみれば曇り時々晴れな天気。しかしRW35使用で脚立なしなので場所を変えて撮影。

IMG_3191.jpg
IMG_6886.jpg
RW35端の横からの撮影。以前にもここから撮影した事がありますが、RW35使用時の撮影は初めて。

続きを読む


雨の下地島空港で撮影 ~戻ってきた機体を撮る~ [飛行機]

二泊三日の旅程で下地島へ。天気予報では強い雨が続くとの事。撮影には向かないけど、雨の下地島は未経験だったので行ってみる事に。

DSC01206.JPG
着いた初日は風がすごかった(;゚д゚)。 こっちくんなwww

続きを読む


雨の下地島空港で撮影 ~RW17で撮る~ [飛行機]

雨の下地島空港で撮影。

DSC01214.JPG
下地島で雨に降られたのは初めて。と言っても天気予報どおりで判ってて訪れました。

続きを読む


那覇国際通りの中華料理屋「田」で昼食 ~300円ラーメン!~ [お出かけ]

那覇国際通りから入った路地にある中華料理屋。自分のTwitterをフォローしてくれている方のツイートで、初めてその存在を知った中華料理屋です。

IMG_0227.jpg
らーめんが300円! 沖縄そばで300円台はよく見ますがラーメンでは見た事ないです。

IMG_0228.jpg
since1988。なかなか続いているようです。

続きを読む


那覇でステーキ ~ステーキハウス88辻本店~ [お出かけ]

三日連続でステーキという愚挙に(笑)。

ジャッキーステーキハウス、ハイウェイ食堂に続き、ステーキハウス88へ。沖縄でステーキといえば、ジャッキーか88か、という位有名です。

IMG_0528.jpg
国際通りにも店舗がありますが、閉店時間が早いので、旭橋駅から少し歩く辻本店へ。ジャッキーも以前はこの向いにあったそうです。

IMG_0516.jpg
ここではジャッキーよりも値段の高いリブロースステーキ250gを注文。


続きを読む


那覇でステーキ ~ハイウェイ食堂~ [お出かけ]

前日の記事でも書きましたが、「沖縄では締めにラーメンではなくステーキ」。

IMG_0278.jpg
たしかにここハイウェイ食堂でステーキを注文する人を何人も見ています。ひょっとしたら美味しいのか?と思いチャレンジ。

IMG_0271.jpg
相変わらずの店内のこの雰囲気。

IMG_0273.jpg
スープの量が多い(笑)。

IMG_0275.jpg
脂身の少ないリブステーキの200gをミディアムで注文。200gに抑えたのは一抹の不安があったから。お値段は1100円でした。

IMG_0277.jpg
見た目はかなりのボリュームです。しかしやはりジャッキーの2100円ステーキとはかなりの差が(笑)。でもステーキを食べたっ!という満足感は得られます。顎も鍛えられます。

ジャッキーと1000円の差があるのですが、値段の差だけの違いがあるか?と問われれば・・・

あります!ありました!!

さすがに大衆食堂とステーキハウスの違いです。ジャッキーでは飲み屋みたいに呑めませんし。こちらは行列も出来ないし、24時間営業で便利です。




那覇でステーキ ~ジャッキーステーキハウス~ [お出かけ]

お酒を呑んだ後に「締めのラーメン」はよく耳にしますが、沖縄ではなぜか「締めのステーキ」なんだそうです。自分はお酒を呑まないので真偽不明ですが。しかしながら沖縄にはステーキハウスが多いです。もちろん歴史的な背景もあるのでしょう。

IMG_0112.jpg
もはや観光スポットの感もある「ジャッキーステーキハウス」に行ってきました。

IMG_0108.jpg
テンダーロインステーキのLサイズ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。