So-net無料ブログ作成

50mmレンズで飛行機を撮ってみる [飛行機]

普段の撮影では、望遠が70-20mm、広角が17-35mmの2本を使用していますが、今回は50mmも持って行って撮影したのでアップします。

EOS5D_IMG_5539.jpg
EOS5D_IMG_5231.jpg
35mm以下で撮ると、機体の遠近が強調されすぎる嫌いがあり、50mmで撮ってみるとなかなか良い感じ。

続きを読む


下地島空港での明暗 [飛行機]

オーシャンハウスinさしばのグランドから。

EOS5D_IMG_5476.jpg
ANA棟とJAL棟。どっちがどっちかは言わずもがな。JALには早く戻ってきて欲しいです。JTAがたまに訓練をしているようですが、遭遇した人は大当たりですね。




カタのスリングバッグを使う ~PC収納可能な2wayバッグ~ [写真]

カタのスリングバッグ「3N1-33」を買いました。

kata3n133.jpg

カメラを2台体制にしたので、収納力があり、出し入れしが円滑に行えそうなこのモデルを選択してみました。

続きを読む


伊良部島の鳥の形の展望台 ~牧山展望台近くのトンネルは?~ [お出かけ]

伊良部島最高峰に聳え立つ牧山展望台。その周辺にはブー大岩まで降りる道や、断崖絶壁に口をあけるトンネルなどがあると聞きました。

EOS5D_IMG_5661.jpg
牧山展望台から見る伊良部大橋とブー大岩。

続きを読む


伊良部島の鳥の形の展望台 ~牧山展望台からの眺め~ [お出かけ]

伊良部島の三大鳥オブジェ(勝手に決めた)の中の最大。最大にふさわしく島で最も高い位置にあります。

EOS7D_IMG_1974.jpg
R0016884.JPG

宮古島に向かって立つその雄姿は、島のシンボルと言えるでしょう。しかし扱われ方が寂しいです。所在地の判り辛さや、案内板の老朽化(風化というべきか)など、残念な点があります。もっとこう持ち上げても良いのではないでしょうか。島へ来た観光客も、時間があれば寄る、といった程度なのでしょうか。

続きを読む


ロコイン沖縄に泊まる [ホテル]

那覇の松山にある「ロコイン沖縄」に泊まりました。仕事関係の人から紹介されるまで、まったくその存在を知らなかったホテルです。

R0017020.JPG
R0017021.JPG
松山の交差点を入って少し歩いた所にあります。

続きを読む


伊良部島の鳥の形の滑り台 ~平成の森公園~ [お出かけ]

この島のサシバにかける情熱はすごい。サシバを模したモノが幾つも存在します。

EOS5D_IMG_5049.jpg
佐和田の浜のすぐ近くに、サシバの滑り台があります。リアルさで比べると、フナウサギバナタの上を行きます。

EOS5D_IMG_5053.jpg
平成の森公園という広い公園です。体育館や野球所や野鳥を観測できる場所があるみたいです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。