So-net無料ブログ作成

梅田のヨドバシカメラはカメラバッグが豊富だった [写真]

大阪梅田のヨドバシカメラに行ったら、カメラバッグが大量に陳列されていました。大型店なので当たり前といえば当たり前ですが。

R0015857.JPG
他の店舗と違うのは、カラーバリエーションが揃っていたり、そのブランドの各モデルが豊富だったりした事。とくに色は紙面やWEB上では実物とかけはなれていたりするので、実際に目で見て触って確認できるのは良いです。

R0015858.JPG
f.64の各モデルも豊富でした。残念ながらドンケやナショジオ等の一部モデルは、やはりショーケースの中でした。仙台のヨドバシカメラだけが特別なのでしょう。

梅田のヨドバシは広くて良いです。新宿のヨドバシもカメラバッグ専用フロアがありますが、狭くて難儀します(昔はもっと狭かった)。三脚コーナーも行きましたがやはり品揃えが圧倒的。各メーカーの超望遠レンズも触れました。EF800mm F5.6L なんて実物は初めて見ました。




大阪空港ホテルに泊まる [ホテル]

大阪の伊丹空港にある「大阪空港ホテル」に泊まりました。wikiによると、もともと違うホテルが休業した所を改装したようです。空港ターミナルビルの真上にあるので、移動には大変便利です。

R0015906.JPG

R0015873.JPG

続きを読む


仙台のヨドバシはカメラバッグが豊富だった [写真]

カメラバッグを物色中であります。
すでにいくつか持っていて、機材や撮影対象で、その都度選んでいます。これはというバッグはなかなか巡り合えません。

とある日、仙台のヨドバシカメラに行くと、大変品揃えが豊富でした。それだけではなく、新宿や吉祥寺のヨドバシでは、ショーケースの中にあって、普段手に取って見ることのできないバッグが、普通に陳列されていました。

R0015849.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。