So-net無料ブログ作成

公設市場近くで安いソーキそばを食べる ~350円なんだけど・・・~ [お出かけ]

国際通り側から見て公設市場の右奥?辺りにある「ソーキそば専門店 田舎 公設市場南店」。

IMG_2891.JPG
ガレッジセールというTVタレントが絶賛している店らしいです。350円はたしかに安いです。

IMG_2888.JPG
すごい特徴のあるアパートメントで、建物好きとしてはこっちに目がいきます。

R0015687.JPG
店内。

店に入るなりおばちゃんが「いらっしゃい」ではなく「食べ終わったら食器はカウンターに戻してくださいねえ」。

「ソーキそば下さい」。「食べ終わったら食器はカウンターに戻してくださいねえ」。

あっという間にそばが運ばれて「食べ終わったら食器はカウンターに戻してくださいねえ」。

R0015685.JPG
味はいたって普通。他と変わらなかったです。でも350円で食べられる所はここだけかも。

自分は接客態度も含めて店を良し悪しを決めるので、この店はおすすめしません。こういう店なのかと思って、ネットで調べると、やはりこういう店のようです。おばちゃん一人できりもりするのでは仕方ないかもしれません。おばちゃん以外の店員さんもいるようです。

↓店の場所はあやふやw ダンジョンみたいだから



花笠食堂で食事 ~国際通り近くの名物食堂~ [お出かけ]

公設市場のアーケード街からちょっと入った所にある花笠食堂で食事。

IMG_2836.JPG
この通りを歩いたことのある人なら見た事があるはず、この目立つディスプレイを。

IMG_2838.JPG
店舗はおばちゃん達が歩いていった所にあります。更にまっすぐ行くと猫いっぱい公園(希望が丘公園)です。

IMG_2864.JPG
沖縄の伝統料理の店、という訳ではありません。安くもありません。ボリュームはあります。

R0015669.JPG
店内(座敷もあり)。麦茶じゃなくて名物アイスティーが常備されてます。

R0015670.JPG
ディスプレイになかったポーク玉子(たしか)。赤飯も選べたけど白ご飯。大盛りも無料っぽかったけど普通で。それでも多かった。

おばちゃん達がきりもりする沖縄の大衆食堂入門にどうぞ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。