So-net無料ブログ作成
検索選択

伊良部島の宿 いなうの郷に泊まる [ホテル]

伊良部島のいなうの郷に泊まりました。日本渚百選に選ばれた佐和田の浜の入り口にあります。

サンゴ礁の環の内側の海(礁池)を「いのー」と言い、それを伊良部の方言で「いなう」と言うのだそうです。

20150630-564A1771.jpg

食事をしたことは何度もありますが、実は泊まるのは初めて。

20160714-DSC08028.jpg
2階が宿泊スペース。1階が食堂。夜の18:00~は宿泊客以外でも利用できます。部屋は6部屋あり、1~2人用のツインルームは2部屋なのでで、観光シーズンは予約が取れない事が多いです。

20160713-564A6635.jpg
玄関とキッチン。冷蔵庫あります。洗濯機はありませんが、共用のものが無料で使えるとホームページに書いてあります。

20160713-564A6640.jpg
部屋。

20160713-564A6628.jpg
20160713-564A6636.jpg
キッチンと部屋の天井部がつながっています。が、扉を閉めてエアコン付けると、部屋だけ冷え冷えになります。

20160713-564A6633.jpg
一般的なユニットバス。ウォシュレットでないのが残念。

20160713-564A6645.jpg
ベランダからみた佐和田の浜。下地島空港も目の前です。

20160714-DSC08027.jpg
素泊まり4000円、朝食付き4700円。なかなかのボリューム。楽天トラベルだと高くなるので、直接電話して予約したほうが良いです。

20160714-DSC08195.jpg
日本渚百選に選ばれた佐和田の浜ですが、泳ぐなら渡口の浜の方が良いと思います。この浜の売りの1つは日没。下地島空港のRWY17エンドも良いのですが、あっちに行くと海しかなく景色が単調。自分はこっちの方が好きです。ここには自販機もトイレもありますし。

20160714-IMG_5636.jpg
下地島空港RWY17エンドに沈むまんまる太陽。

EOS7D_IMG_1588.jpg
ANAが訓練をしていた頃。

EOS5D_IMG_5064.jpg
近くには平成の森公園があります。広いグランドに超リアルなさしばの滑り台↑があります。あとローラーの滑り台とか、野球場とか。

自分は星の撮影等で夜中も出歩くので、門限がなく自由に出入りできるこういう宿は助かります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。