So-net無料ブログ作成

沖縄名物Aランチを食べる [お出かけ]

那覇のハイウェイ食堂で「Aランチ」を食べました。

沖縄の大衆食堂には大抵「Aランチ」「Bランチ」「Cランチ」があります。ランチといっても昼時に限定されていない場合がほとんどです。24時間営業であれば、24時間ランチが注文できます。

Aランチが大抵いちばん高く、自分の経験ではハンバーグが必ず入ってます。

DSC01306.JPG
ハンバーグ、ベーコンエッグ、エビフライ、魚フライ、から揚げ1個、天ぷら数種、パスタサラダ、ライス(並)、スープが付いて880円。

DSC01308.JPG
スープも結構な量があって、先に出されるスープを先に全部飲んでしまうと、食べる前に満腹感が・・・。

DSC01310.JPG
なんとか完食。ライス並でよかった。大盛りはたしか50円増し。

DSC01311.JPG
観光客や地元の人達で賑わう24時間やってる食堂です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たご

先日は大変お世話になりましたo(^▽^)o
いい思い出と、いい写真がたくさんとれました。

また新しい写真がアップされること楽しみにしてます。
by たご (2012-07-08 02:00) 

ぷう

ご訪問ありがとうございます。コメントを見落としていましたm(_ _)m。暑い一日でしたが、お役に立てて良かったです。
by ぷう (2012-07-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。